ショッピングカート

よくある質問

お客様からよく寄せられるご質問についてお答えします。

●グリーンスタンプについて

私が持っているグリーンスタンプやポイント券は、交換につかえますか?
「グリーンスタンプ株式会社」と記載されているものは全て無期限で商品交換にご利用いただけます。

→券種一覧はこちら
※PDFファイルを見るのには、Adobe Reader(無料)が必要です。
ポイント券・グリーンスタンプギフト券・グリーンスタンプはそれぞれ何ポイントになりますか?
ポイント券・グリーンスタンプギフト券は1枚が400WEBポイント、
グリーンスタンプ1枚が2WEBポイントになります。

→券種一覧はこちら
※PDFファイルを見るのには、Adobe Reader(無料)が必要です。
WEBポイントへ移行をしなくても、手元にあるポイント券・グリーンスタンプギフト券・グリーンスタンプで交換することはできますか?
交換できます。

→商品交換についてはこちら
近くのお店で交換の申し込みをしたいので、店舗を教えてください
お近くのお店をお調べ致しますので、お住まいの郵便番号をお知らせください。

→お問い合わせフォームはこちら
グリーンスタンプを貼る台紙はもらえますか?
下記のリンクから台紙をダウンロードしていただけます。プリントアウトしてご利用ください。
また、専用台紙をご郵送することができます。ご希望のお客様は(1)ご住所(2)お電話番号(3)お名前(4)必要冊数をお知らせください。
※1冊にグリーンスタンプを200枚貼ることができます。

→台紙のダウンロードはこちら
※PDFファイルを見るのには、Adobe Reader(無料)が必要です。
→お問い合わせフォームはこちら
以前貯めていたグリーンスタンプが引き出しから出てきました。これはつかえるのでしょうか?
グリーンスタンプは無期限有効です。もちろんお使いいただけます。台紙に200枚貼ったグリーンスタンプはポイント券・グリーンスタンプギフト券1枚分として、商品と交換して頂けます。または、WEBポイントへ移行することが可能です。

→券種一覧はこちら
※PDFファイルを見るのには、Adobe Reader(無料)が必要です。
色々なお店の名前が入ったポイント券がありますが、一緒につかえますか?
店名の入ったポイント券は、裏面に『提携:グリーンスタンプ株式会社』と記載があれば、合わせて商品と交換することができます。

→券種一覧はこちら
※PDFファイルを見るのには、Adobe Reader(無料)が必要です。

●商品交換、ご返品・お取替えについて

商品交換の方法、流れを教えてください
お手元のポイント券・グリーンスタンプギフト券・グリーンスタンプ、またはWEBポイントを利用してWEBからお申込みすることができます。

→商品交換についてはこちら
海外への商品お届けはできますか?
商品のお申込みやお届けは、日本国内のみ承っております。
「WEB限定」と記載されているものは、カタログのお申込用紙や、いつものお店で申し込むことはできますか?
お申込みいただけます。
ただし、お申込用紙をお送りいただいている間に売切れになる場合がございます。予めご了承ください。
また、「ポイント限定」と記載されている商品は、WEBポイントでの交換限定ですので、郵送でのお申込みは承れません。ポイント券・グリーンスタンプギフト券・グリーンスタンプをお持ちの方は、必ずWEBポイントに移行してからお申し込みください。
WEBポイントへの移行方法がわかりません
WEBにて専用申込書がダウンロードできます。
詳しい移行方法は下記リンクからご覧ください。
また、印刷ができない場合は、専用申込書を郵送いたしますので、(1)お名前、(2)お電話番号、(3)ご住所をお知らせください。

→ポイントの移行方法はこちら
→お問い合わせフォームはこちら
会員登録しないと交換はできませんか?
会員登録をしなくても、商品交換ができます。
お申込みの途中で「会員登録をしないでお申込み」をお選びください。
WEBポイントへ移行をしなくても、手元にあるポイント券・グリーンスタンプギフト券・グリーンスタンプで交換することはできますか?
交換できます。
希望商品をカートに入れたあと、「ポイント券・ギフト券で交換」をお選びください。後日、商品お申込書と返信用封筒をお送りいたします。
申し込みからどのくらいで商品が届きますか?
WEBポイントで交換した場合は約1週間、
ポイント券・グリーンスタンプギフト券・グリーンスタンプで交換した場合は約2週間でお届けいたします。
以前掲載されていた商品は交換できますか?
また、掲載されていない商品をお取り寄せしたいのですが
お取寄せできる場合がございます。
ご希望の商品について詳しくお電話でお聞かせください。

→WEBに掲載されていない商品のお問い合わせはこちら
交換商品カタログは、どこでもらえますか?
グリーンスタンプのカタログは、マイ・グリーンスタンプでダウンロードすることができます。
なお、冊子をご希望の方はお送り致しますので、(1)ご住所(2)お電話番号(3)お名前をフルネームをお知らせください。

→カタログのダウンロードはこちら
※PDFファイルを見るのには、Adobe Reader(無料)が必要です。
→お問い合わせフォームはこちら
自宅とは違う場所へ届けてもらえますか?
お申し込みの際、お届け先を別の場所に指定することは可能です。
※ただし、日本国内に限ります。
受け取った商品が壊れていました。
届いた商品に封入されている「お届けのご案内」に記載されている受注センターまで、お受け取り後2週間以内にご連絡ください。
(1)不良品の場合は返送料金当社負担で良品とお取替えさせていただきます。

(2)お客様都合でのご返品、または他の商品とのお取替えご希望の場合は、返送料金はお客様のご負担となります。商品の箱や付属品も全て一緒にご返送ください。

(3)次の商品の場合はお客様都合によるご返品・お取替えはご容赦ください。
●一度ご使用になられた商品
●食品
●お客様の責任で汚損・破損が生じた商品
●使用後の電化製品
●組み立て途中あるいは組み立て後の商品
●お取り寄せ商品
交換した商品が故障した場合、修理してもらえますか?
商品によって修理対応が可能な商品と、できない商品がございます。故障の際は、お手数ですが、症状や状況を詳しくお聞かせください。

→お問い合わせフォームはこちら
欲しい商品があるのですが、ポイント券・グリーンスタンプギフト券・グリーンスタンプが足りません。
今すぐその商品を交換したいのですが、何かいい方法はないのでしょうか?
ポイント券・グリーンスタンプギフト券・グリーンスタンプが足りない場合は[JCBギフトカード]または[三菱UFJニコスギフトカード] 1,000円分がポイント券・グリーンスタンプギフト券3枚分として、商品交換にご利用いただけます。※ただし、お酒の交換にはご利用いただけません。

各種ギフトカードをご利用いただく場合は、お申し込みの際「ポイント券・ギフト券で交換」を選択してください。後日専用封筒をお送り致します。
ポイント券やグリーンスタンプギフト券、スタンプ台紙の冊数が多く専用封筒に入りきらないのですが、どうしたらいいでしょうか?
大きな封筒や紙袋をご用意していただき、専用封筒を宛名として上からテープなどでしっかり貼って、封を閉じてポストに投函、または郵便局までお持ちください。

※100枚以上のポイント券・グリーンスタンプギフト券・スタンプ台紙を送られる場合は宅急便の「着払い」をご利用ください。

●マイ・グリーンスタンプについて

WEBポイントを貯める方法を教えてください。
(1)ネットで貯めるからネットショッピングをする 
※必ずマイ・グリーンスタンプ経由でお買い物をしてください。
(2)モニターアンケートにご協力いただくとポイントが貯まります。アンケートによってポイント数は異なります。

→ネットで貯めるはこちら
→モニターアンケートはこちら
WEBポイントに有効期限はありますか?
「WEBポイント」は無期限有効です。ただし、48ヶ月を超えてポイントの加算またはご利用がない場合は、貯まっているポイントが失効する場合があります。
WEBポイント移行はどれくらいで反映されますか?
封筒投函後、10日間前後でWEBポイントに反映されます。

→ポイントの移行方法はこちら
WEBポイントへ移行する際、ポイント券・グリーンスタンプギフト券・グリーンスタンプの枚数に制限はありますか?
枚数制限はございません。
ログインできません(パスワードまたはIDがわからない)
IDとパスワードはご自身でご確認していただけます。

→IDをお忘れの方はこちら
→パスワードをお忘れの方はこちら
新規会員登録ができない
登録状況をお調べ致します。(1)お名前(2)お電話番号(3)ご住所(4)生年月日(西暦)をご入力の上、お問い合わせください。

→お問い合わせフォームはこちら
新規会員登録後の仮登録のメールが届きません
ご登録が完了しているか確認致しますので、(1)お名前(2)お電話番号(3)ご住所(4)生年月日(西暦)(5)メールアドレスをご入力の上、お問い合わせください。

→お問い合わせフォームはこちら
メールアドレスや住所を変更したい
ログイン後、マイページからご自身で変更することができます。
商品交換の申し込み画面が途中で動かなくなってしまいました
キーボードの「F5」を押して最新の情報に更新してください。それでも改善されない場合は、確認致しますのでお問い合わせください。
※スマートフォン/タブレットの一部機種では正しく表示できない場合がございます。

→お問い合わせフォームはこちら
注文した商品をキャンセル・変更したい
こちらでキャンセル・変更を致しますので下記のリンクから、(1)お名前、(2)お電話番号、(3)商品名、(4)お問合せ番号を入力してご要望をお聞かせください。
※(4)お問合せ番号は注文後に弊社から送信させていただいた確認メールに記載されております。

→お問い合わせフォームはこちら

●その他

グリーンファミリークラブカード(クレジットカード)会員になると、どんな特典があるのですか?
JCBの加盟店で、カードご利用の都度グリーンスタンプのポイントがもらえます。ご入会いただいた方には、グリーンスタンプのポイントがたくさんたまるご入会記念プレゼントをご用意しています。

→GFC(グリーンファミリークラブ)カードの詳しいご案内はこちら
グリーンファミリークラブカードのポイントを使って商品交換したいのですがどうすればよいのでしょうか?
グリーンファミリークラブのポイントは、「グリーンファミリークラブポイント利用申込書」にご記入いただくとご利用できます。

→GFC(グリーンファミリークラブ)カードの詳しいご案内はこちら
→GFC(グリーンファミリークラブ)ポイント利用申込書はこちら(PDF:199KB)
※PDFファイルを見るのには、Adobe Reader(無料)が必要です。